日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン英会話を再開した

今日、久々にオンライン英会話を再開した。英検準1級に合格したいから。多分、リスニングとライティングはイケると思うけど、しゃべりが弱すぎる。合格するか非常に疑問。 オンライン英会話は以前と同じレアジョブ。DMMが前々から気になってて、試してみたい…

都内に住み続けるか悩む【原因:ド田舎のTOEICの受験会場】

TOEIC900後半に向けて具体的な計画を立てようと思って、うちの実家(ド田舎)にTOEICの受験会場があるか調べた。 ・・・同じ市内で受けられない。県庁所在地まで電車(30分に1本あるかないか)で行って、そのあと、山奥の受験会場までバス(本数少なそう)。…

勉強の計画を立てる スモールステップ

あまりにも勉強をしないから、どうやったら、勉強をするようになるんだろう?と思って、下記を読んだ。 短期間で〝よい習慣〟が身につき、人生が思い通りになる! 超習慣術 // リンク そうしたら、やらなければいけないことを細かく100にわけてやるといいと…

カナダのプログラミングスクールに行くまでにやること

仕事を探してるけど、ガチでない。これ以上、東京にいても無駄な状況。 雇い止めになって、仕事がなくて、絶望して、いろいろと考えた。結果、カナダのプログラミングスクールに行くことにした。コロナがいつおさまるかわからないけど、年齢的にもこれで長期…

怠け者生活を断ち切るには

今日も現時点まででなにも勉強してない。仕事を探したけど、なにもなかった。ひとつ応募中の仕事も決まりそうにない。こんな状態で時間があるのに勉強もしない。そんな自分に結構、絶望してる。 仕事は相手側の意思もあるから、状況は変えられないけど、勉強…

完全にネタ切れ

今のところブログは毎日更新してるけど、完全にネタ切れ。 TOEICネタを書きたいけど、そもそもTOEICの勉強をしていない。1月にTOEIC900を取るぞ!と思ったけど、現時点でまったく取り組んでないから無理な状態。 ※公式問題集の7が出たことをリンクを貼るまで…

完全に運動不足

毎日ほとんど動かない日々が続いてる。毎日、明日からジョギングするぞ!と思うだけでしない。ほぼ毎日、カロリー制限1日1400kcal以下は守ってて、体重は増えずに持ちこたえてる。けど食事制限だけだと、汚く徐々にやせていきそうな気がする。 なにかお金を…

ブログを毎日更新して2ヶ月経過

ブログを始めてから約2ヶ月(60日)が経った。最近は、500~1000字ぐらいで毎日更新している。 結果、1日のPVは4~10ぐらい。たまに20弱。クリック数は今のところ16。徐々にクリックはされてるみたい。 でも、収益は0円。 ブログって才能が大きいと思う。稼…

【口コミ】LAVAホットヨガ体験レッスンに行ってみた

前から気になっていたLAVAホットヨガに行ってみた。うちの近所にいっぱいあって自転車でフラフラするたびによく見るヨガ教室。 ホットヨガスタジオLAVAの体験予約 無料体験レッスン前日まずネットから予約。簡単に予約できた。行く前日に予約をしたけど、予…

無職で時間がいっぱいあるのに気がつけば夜

今日も1日予定なし。すべてを勉強に捧げることができるのに、まったく勉強をしていない。 家だとできないのかな?この前、コワーキングスペースに行ったときは4時間弱の勉強量だった(12時間以上居座ったけど) ※遠慮なく長時間利用できる空間で、通い始めて…

カナダのプログラミングスクールに行くと決めた

今日YouTubeをボケーっと見ていたら、YouTuber「カナダのプログラミングスクールはですね、・・・」って話し始めて、カナダにプログラミングスクールがあるんだってことに気づいた。・・・冷静に考えれば、日本にもあるわけだから、カナダにもあるだろう。そ…

1年以内にフリーランスで働くには

本当に仕事がない。つなぎでなにか仕事をしている間にフリーランスで働けるようにコツコツ頑張ろうかな?とも考えたけど、つなぎすら無理みたい。 年内は仕事を探すけど、無理だった場合、実家に引き上げて、ひきこもってフリーランスで働けそうなことにコミ…

派遣で働かない方がいい

仕事が見つからない。妥協して派遣で働こうかなと思ったけど、やめておいたほうがいいと思った。 派遣ではたらくのをやめておいたほうがいい理由: ①いきなり雇い止めになる前職でコロナの真っ最中に、自分は切られることもなく働き続けることができてよかっ…

SNSでの関係

最近、もう一つのブログでモヤモヤする発言をよく見る。その人とは「いいね」を押し合うだけの関係。 昔はモヤモヤしても、ネットだけの関係だからと我慢して「いいね」を押していた。 でも最近は、リアルでもネットでも人間関係をある程度よどみないものに…

毎日が後悔

時間の使い方がマズすぎて、現在、毎日後悔してる。 今やらないといけないことは、勉強だけど、このところ1時間弱とか。今日も現時点(19時)で、1時間弱の勉強量。 もし急に仕事が決まって働き始めたら、あの無職の自由な時間、なぜなにもしなかった?って…

マンションの騒音対策とその後

今住んでいるマンションの上と隣と下がうるさい。その騒音の内容と対策をまとめた。 ①真下の駐車場うちのマンションは、建物の真下が駐車場になっている。1年前ぐらいに大家さんがうるさい車に駐車スペースを貸したらしく、月2回のペースで朝4時に起こされる…

とっちらかった人生と部屋

明日は大学卒業の書類提出期限。 今日中にはポストに入れたくて、 汚部屋で行方不明になっている書類を探した。 ありそうなところを探すもなくて、 3時間ぐらいギャーギャー言いながら そこらへんにあったモノを投げつつ探した。 結局、モノモノモノ・・・に…

現在のダイエット方法

現在、ダイエット2カ月目。健康診断で異常値をたたきだし、病院で「やせてください。」と言われたから。 体重は徐々に減ってきていて、開始から2kgほど減らせた。 下記がダイエット方法。①1日摂取カロリーを1400kcal以下に制限。②カロリー制限のため、まとも…

どれくらい自由時間を持っているかと使い方

最近、やることを詰め込み過ぎ。卒論、大学の授業2科目(単位関係なし)、TOEICの勉強。卒論だけでも重いのに、哲学が難しすぎて激重。さらに、TOEICの勉強を始めようとしている。まわらない。そもそもの勉強量も少なくて、これも問題。 現在、幸か不幸か現…

怠けることが基本の人生

時給1000円交通費なしとか仕事の内容が微妙で、給料の低い仕事の紹介しかこないのに、今日も家でゴロゴロしていただけ。 1年ほど引きこもって、TOEIC900後半、英検1級取るって誓ったのに。 // リンク なぜこんなに怠けてしまうんだろう?振り返ってみると、…

集中力を切らさない方法

この前、勉強に超集中していたら、メールが届いた。受信通知が右下にピコーンっていいながらあらわれた。集中してるのに(怒)と思いつつ、見にいったら、Yahoo!の広告メールがhotmailに届いたお知らせだった。 超集中していたところに、集中力をピコーンと…

いろいろなブログを見て研究した

ふと、稼ごうとしている途中のブロガーさんたちってどんな記事を書いているんだろう?と疑問に思って、いろいろと見てみた。 ただひたすら感想文な方から、画像がイイ感じで入っていて、すでに稼いでいるブロガーさんとブログの作りが変わらない感じの方まで…

ブログを毎日更新して1ケ月半経過

ブログを始めてから1カ月半。だいたい、300~700字ぐらいで毎日更新してる。 結果、1日のPVは1~4ぐらいなことが多い。たまに0だったり、急に40だったり。急に40とかになると、炎上!?とか思ってしまう。 そして、収益は0円。 1カ月半続けてみて、厳しい世…

【目標】哲学の本を何度も読んで理解する

今日も勉強せずに、だらだらとしてしまった。卒論が重くて、本当に出来上がるのか自分の中で謎過ぎて、現実逃避に走ってしまう。本当に卒業したくて、あと卒論だけを書けばいいだけ(他の単位は足りてる) しかし、今、別に取らなくていい科目3つに取り組ん…

どの分野で生きていくかと目標を決めた方がいい

短大を卒業してから、なにをしていいのかわからず、バイトをしてた。社会生活に向いてなくて、あのみんなでおそろいのスーツを着る気がしなかった。 基本的にある考え方が、生きていくお金が稼げればそれでいいだった。ここから間違っていることに、だいぶ後…

努力するべきところがずれてると思う

今日は朝から勉強をしていた。大学の勉強をしていて、学士を取るのが本当の目的。 単位は卒論以外は全部取っていて、あとは卒論を頑張ればいいだけだけど、現実逃避なのか?別に取り組まなくてもいい科目についつい手を出してしまっている。今は、卒論のみを…

時給1000円の仕事を断ることに決めた

時給1000円交通費なしの仕事を断ることにした。この仕事を断るかどうかで、今日ほぼ1日つぶれた。考えすぎ。こんなことなら、トライアルに落ちるんだった。 断ることにした理由: ①仕事内容は、英語が見れるから、勉強にはなるけど、家から遠い。往復2時間半…

スモールステップ戦法

今日もグダグダして1日終わってしまった。仕事もないし、どうにかしないといけない状態なのに、ネットサーフィンやらツイッターやら。 これまでの怠け者な生活が染みついてしまい抜けない。 でも、このままの生活をすると近々やりたくない仕事に就いて長時間…

時給1000円の仕事

時給1000円交通費なし(23区内)の仕事をどうするかめっちゃ悩んでる。 悩み過ぎて、今日は勉強時間が現時点(19時)で、驚きの1時間弱。悩みに弱い。 なぜ悩むかというと、 メリット:・週2、3日、1日6~8時間勤務でいいらしい。・多分、この感じの勤務は2…

ダイエット生活1ケ月終了

10月からダイエット生活を始めた。健診にひっかかって、病院に行ったら、医者に「太り過ぎだから、1日1400kcal以下にしてください。」と言われたから。 医者に面と向かってはっきりと、「食事制限をしろ」と言われたのは初めてで、これはヤバイ!ってなって…