日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

ブログを毎日更新して1ケ月半経過

f:id:uchiblo:20201109212612j:plain


ブログを始めてから1カ月半。
だいたい、300~700字ぐらいで毎日更新してる。

 

結果、1日のPVは1~4ぐらいなことが多い。
たまに0だったり、急に40だったり。
急に40とかになると、炎上!?とか思ってしまう。

 

 

そして、収益は0円。

 

1カ月半続けてみて、厳しい世界なんだなって思った。

 

かなり稼いでるブロガーさんのブログをいくつか見たけど、
文章はきちんとしてるし、わかりやすいし、
へぇ~って思う情報が載ってた。
画像も適所に入れられてる。

 

そこそこ稼いでるブロガーさんのも見てみた。
中身が薄いけど、画像がここ!
っていうイイ位置に配置してあった(個人的感想)

 

自分のブログは、ただの感想文で、
趣味でやってるもうひとつの愚痴ブログと
あんまり変わらないと思った。

 

ブログを続けること自体は全然苦じゃなくて、
これからも、ゆるく続けていこうと思った。

 

更新したりしなかったりで(最近は、こっちのブログにつられて毎日更新)、
5年半ぐらい継続している愚痴ブログは、
1日のPVが50~70ぐらい。
先月からアフィリエイトを始めたら、
始めてすぐに104円収益が出た。
その後90円増えて、1ケ月で194円。

 

あっちのブログでは、あんまり欲丸だしな感じにしたくなくて、
商品も抑え気味で、売れなさそうなのも載せつつやってる。

 

って、この前あっちのブログの世界をフラフラしてたら、
何の脈絡もなく、800万円のダイヤのアフィリエイトリンクが
貼ってあって、ビビった。