日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

とっちらかった人生と部屋

f:id:uchiblo:20201114180739j:plain

 

明日は大学卒業の書類提出期限。

今日中にはポストに入れたくて、

汚部屋で行方不明になっている書類を探した。

ありそうなところを探すもなくて、

3時間ぐらいギャーギャー言いながら

そこらへんにあったモノを投げつつ探した。

 

結局、モノモノモノ・・・に埋まってた。

ありそうなところをもう一度モノモノモノを掘って探したらあった。

 

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

 

そして、大学に提出する書類を書いた。

単位を書く欄があって、あらためてもう一度計算。

 

・・・単位が足りない。

 

適当に、好きな科目を取ってたら、

気づかないうちに、同じ科目名を3つ取っていた。

 

やっと来年卒業だ!と思っていたけど、一気に暗雲が立ち込めた。

 

ハズレ科目(超難関科目)もあって、来年度中に単位を取れるかわからなくなった。

単位数も把握できない人間なのかと情けなくなってしまい、泣いた。

 

部屋はゴミだらけで、かなりとっちらかってるし、

単位も把握できないし、仕事は決まらないし、

英語力は中途半端だし、情けなくて心の底から悲しい。

 

心の底から悲しいと思ってなにもしないと問題解決にはならないから、

今日は部屋を徹底的に片付けることにした。

 

人生がとっちらかってる原因は、汚部屋なのかもしれない。

部屋を完璧にキレイにしたら人生が変わるか試してみる。

 

人生がときめく片づけの魔法

 

でも、7年前に断捨離にはまったことがあって、

思い出の大事なパーカー(ちょっと袖が破れてただけ)まで

勢いで捨ててしまい、いまだに後悔してる。

そんなわけで、ここのところ、送られてきてすでに封を開けた封筒までため込んでる。

これはさすがに捨てていこうと思う。

 

本当にバカな人生だと思う。