日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

【口コミ】LAVAホットヨガ体験レッスンに行ってみた

f:id:uchiblo:20201122201757j:plain

 

前から気になっていたLAVAホットヨガに行ってみた。
うちの近所にいっぱいあって自転車でフラフラするたびに
よく見るヨガ教室。

 

ホットヨガスタジオLAVAの体験予約

 

無料体験レッスン前日
まずネットから予約。
簡単に予約できた。
行く前日に予約をしたけど、予約することができた。

 

無料体験レッスン当日
行く準備をしていたら、ヨガ教室から連絡がきた。
ヨガウェア、バスタオル、タオル、ヨガマットを貸してくれるとのことだった。
水もらえる。ということで、手ぶらで行けた。

 

30分前に入店
今まで規模の大きいジムやヨガ教室にしか通ったことがなく、
行ってみると、こじんまりとした雰囲気だった。
「予約した〇〇ですけど~」って言わないと!と思ったけど、
あちらから「〇〇様ですね。」って言ってもらえた。

 

優しそうなおねえさんから説明を受けて、
ヨガウエアなどを一式借りた。

 

着替えて、いざレッスン
暑いのが苦手で、もしやマスクをしたまま?
と思ったけど、レッスン中は外してもいいとのことだった。
換気もしてるし、かなり広いスタジオに10人だけだったから、
隣ともぶつからず、のびのびとできた。
暑さは、真夏日よりチョイマシな温度だった。でも汗がボタボタ。
先生もイケてないポーズをなおしてくれて、よかった。
内容も初心者安心な感じだった(初心者コース)

 

レッスン後
料金プランなどの説明をヨガマットの上で受けた。
やせそうだったから、入会したかったけど、
引っ越す可能性があるから、断った。
そんなにしつこくはなかし、至れり尽くせりだったから申し訳なく思った。

 

シャワー
いっぱいあって、誰も使ってなかった。
もしや、男性用シャワーを使ってしまった?
と思って焦ったけど、女性用だった。
ただ単に誰も使ってなかっただけみたい。

 

シャワーもトイレもフロアも全体的に清潔でよかった。

 

マットも敷いていただき、片付けもしていただいてしまい、
最後に、丁重に「ありがとうございました」と言って終了。

 

とてもいい運動になったし、自分だと運動が続かない。
ホットヨガだと汗をかく量が多くてやせそうだったから、
現在の生活が安定していたら、入会してたと思う。

 

ホットヨガスタジオLAVAの体験予約