日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

明日から本気出すと毎日思うだけ

f:id:uchiblo:20210430215544j:plain

このところ、毎日「明日から本気出す!」と思うだけで、
毎日、ダラダラとネット観たりTV観たりして1日終わってる。

 

明日から5月だし、キリがいいから、本当に明日から本気出す!

 

本気とは・・・
ずっと勉強をしている状態。
特に、卒論に取り組んでいる状態。

 

今の雑用の仕事から抜けるには、卒論を終わらせて、
TOEICの点数を上げて、どうにかしないといけない。

 

毎日毎日、仕事は超雑用で、なにしてるんやろ?ってなる。

 

自分がやりたいと思う仕事があふれてる時期なら、
とりあえず辞めてから探すけど、
去年、マジで仕事が見つからなくて、絶望しかなかったから、
今の雑用の仕事は、今のTOEICの点数だと怖くて辞められない。

 

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 7

 

TOEIC900後半を取れたら、辞めても大丈夫な気がしていて、
とっとと卒論を終わらせて、TOEICの勉強を始める。