日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

本当に優しい人を見ると癒される

f:id:uchiblo:20210429202727j:plain

今日は、ぼーっとテレビを観ていたら、
サンドウィッチマンの茶髪の人が
「このままお笑いやめたら、あいつ自殺しちゃうんじゃないかな?
と思って、続けようって言った。」
みたいなことを言ってて、超イイ人だし、
優しい人だなって感じて、すごく感動した。

 

最近、直で関わる人がいなくて、テレビからで、直接的じゃないけど、
心の底から優しいなって思う人とかを見ると、すごく感動してる。

 

職場でもチャットで、本当に心の底から優しいと感じるチャットを
飛ばしてくる同僚がいて、一人で家で感動してる。

 

これに対して、うわべだけで変に仲良くなりたいのか?
よくわからない親しげなチャットを飛ばしてくる同僚もいる。
こういう、うわべな人がすごく危険で、超警戒してる。

 

まだ、なにもチャットとか飛ばしてこない人の方がマシ。

 

人間関係は、仕事にはもちろん響くし、
ストレスになると、休日にも響いてきて、プライベートもダメになるから、
すんごく気をつけてる。

 

人間関係をリセットして自由になる心理学 (詩想社新書)