日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

すぐに人を嫌いになる

f:id:uchiblo:20210420205816p:plain

在宅勤務だから、一回も会ったことがない職場の人がいて、
3,4人ほど、すごく苦手。
オンライン会議の声のトーンとか、話す態度とかがお高く止まってる感じがしたり、
フレンドリー過ぎて、どうでもいいチャットを飛ばしてきたり、
あと、わけもなく感じ悪かったりとか。

 

・・・ちょっとでも嫌な部分が見えてしまうと、すぐ嫌いになってしまう。

 

本当に在宅勤務でよかったと心の底から思う。
これで直接会って、同じ空間で毎日仕事をしてたら、確実に不眠になってる。

 

人間関係が本当に苦手で、卒論は人間関係について書いてる。
やっぱり、一線引くのが大事だし、相手を立てて立てて立てないと、
うまくいかないらしい。確かにそうだなって思う。

 

そして、余計なことを言わないのも重要。

余計なことを言うと、すごく嫌われると、資料を見ていて確信した。

卒論についてのインプットをしつつ、人間関係を改善する。

 

人間関係をリセットして自由になる心理学 (詩想社新書)