日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

きちんとした英文じゃなくて、チャット英語を使わないといけない

f:id:uchiblo:20210419194733p:plain

仕事は今日も雑用。いい加減、嫌になる。
英語はきちんとした文章を書くことはまったくせず、
チャットで問い合わせに答えるだけ。

 

基本的な英語力がないから、英語でチャットをすっと返せない。

 

同僚はチャットが得意な人が多い。

 

自然な英語でチャットができてるか?すごく考えてから返事をしてる。

 

チャットが苦手だけど、ずっと英語を使う仕事がしたい。
けど、ずっとチャットをする仕事ではないし、
チャット以外は、単純な単語を英語にしたりするだけ。

 

まだこの雑用を頼まれて3日ぐらいだけど、
この仕事をずっとやらされそう。

 

・・・心の底からやりたくない。

 

こうなったら、バババっと卒論を完成させて卒業を決め、
TOEICのスコアを900後半までとっとと伸ばす。

 

そして、翻訳専任の仕事に就く。

 

こんな雑用な仕事をしてまで生きていたくないし、生きてる意味がわからない。

 

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 7