日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

野心とかないと生きていけないかも

f:id:uchiblo:20210417230317j:plain

今日もドラマを観てたら、超野心のある人物が出てきて、
芯が強いし、ボンビー状態を抜け出そうとやる気満々。

 

それに比べて、自分は、いまだに卒論はやる気がなくて
いつ完成するかわからない。

 

仕事も雑用をひたすらやらされてるだけ。

 

・・・野心を持って、芯を強くして、卒論を終わらせる。
それから、TOEICとか基本的な英語力を上げて、翻訳専任の仕事を決める。

 

・・・というか、今の派遣先はやりやすいから、1カ月ぐらいしたら、
雑用をやってもいいから、少しばかり翻訳できないか聞いてみる。

 

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 7