日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

辞めない限り、ずっと雑用係

f:id:uchiblo:20210416203555j:plain

今の仕事、今日から本格的に雑用だけやらされることに。
しかも忙しくて、社員も朝から晩まで、この雑用をひたすらやってるらしい。
ということは、この仕事を辞めない限り、毎日ひたすら雑用をやらされると悟った。

 

雑用をしてまで、お金を稼ぎたくないし、
そこまでして、生きていたくないし、生きる意味がわからない。
子供がいて、家族を守るために!とかもないし。

 

これから、どんどん忙しくなることはわかっていて、
この雑用からは抜けられない。

 

半年ぐらい我慢して、翻訳の業務をできないか聞いてみるけど、
できないようなら、次の仕事を探す。

 

雑用だから、テレビを観ながら適当に処理できるけど、
次につながらないし、成長はないし、ただ虚しいだけ。

 

TOEICとか点数を伸ばすのと、キレイな英文を書けるように頑張って、
この雑用地獄から抜け出したい。

 

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 7