日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの更新頻度を考えた

ブログの毎日更新をやめるともう二度と更新しない気がした。更新するとしても、今まで通りの適当な記事が月1で更新とかになりそうな気もした。 これは避けたくて、ブログの更新ルールを考えた。・毎日なにかしらは考えたり、文章を作るのに30分は使う。・章…

毎日更新をやめることにした

これまで、ブログを毎日更新してきたけど、意味がないばかりか、怖い目に遭いそうなことに気がついた。 昨日、ツイッターをやっていて、無意識に近所の具体的な状況をその出来事が起こった時間にツイートしてた。現在削除済み。 もしも近所に見つかったら、…

特になにも頑張ってないからネタがない

このところ引越しのことに時間を取られていて、英語も他の勉強も片付けもしていないし、そもそも外にも出ないから、ブログのネタがまったくない。 なんとなく毎日更新を続けていて、気持ち悪いから、一応更新。ブログを書くことが完全に習慣化されたことに気…

時間が重要でないことのために消えていく

引越し先が決まらなくて、今日は1日中そのことを考えたり、問い合わせをしたりしてた。そして、1日が終わった。 最近、残りの人生の時間を考えることが多い。 若い時は、無限にある気がしてたけど、最近は、時間を無駄にすることが許せないし、時間を無駄に…

他人に嫌われることが多い

大学の英語の授業を取っていたけど、これどうも先生に嫌われてるなと思ったら、成績が「良」で返ってきた。 この成績の上にまだ二段階イイ成績がある。5段階評価で3を意味してる。 採点が厳しい先生なのか?嫌われてるのか?よくわからなかったけど、今日ブ…

現時点から1秒1秒を大事にして自分のレベルを死ぬまで上げ続けたい

今まで、ずっと怠け者な人生を歩んできた。すごく後悔してる。小さいころから努力をずっと続けてたら、今、こんなしょぼい人生を送ってないと思う。 後悔してても時間は戻らないから、残りの人生、ずっと努力してもうちょっとマシな人生にしようと思う。 ま…

TOEIC満点を取ると決めた

昨日、大量募集してた派遣の仕事に決まったけど、冷静に考えたら、繁忙期だけ人手が欲しいだけなことに気づいた。 繁忙期はだいたい今後1年半ぐらいと予想していて、また、雇い止めされることを確信した。 前職もお客さんとの契約があった時は、人手不足で雇…

仕事が決まった

今日、派遣の面接を受けたら、決まった。経験が長い業界で、とある企業が大量募集をしていて、それでやっと決まった。 10月ぐらいから本格的に仕事を探してたけど、本当に決まらなくて、TOEICの点数が中途半端(835)なことを悔やんだ。 決まった仕事は、給…

【止まらない】どんどん太っていく

最近、体重増加が止まらない。1回目の緊急事態宣言後に、前の職場が出勤禁止になり、動かなくなった。 前の職場は遠くて、家から最寄り駅まで徒歩8分。乗り換えで、3分ほど歩き、駅から職場まで徒歩20分。 職場の最寄駅の治安が悪すぎて、朝から道路で寝てる…

他人に嫌われることが多い

他人に嫌われることが多い。今日はオンライン英会話で、好きな先生の予約を取ってたら、ドタキャン。12コマ連続で予約が埋まってたけど、私の枠だけキャンセルされた。そして、キャンセルされたレッスンの時間帯にスカイプを見たら、相手側はアクティブにな…

やっぱりすごく怠けた日々を送ってる

今日こそは勉強に励もうと思ったけど、ついついゲームに手を出してしまい、ほぼ1日中ゲームをしてた。 無職でひきこもりでゲームばっかりとか、いい歳してなにやってるんだろう?ってすごく反省した。 朝はまず初めに予定を立てる。予定を立てること以外はや…

オンライン英会話でビビッとくる先生があんまりいない

オンライン英会話を気がつけば400回チョイやってる。でも、大好きな先生は5人ほど。間違えをきっちり直してくれたり、純粋に話していてすごく楽しいと思えるのが5人。リアル世界でも、ビビッとくる人が少なくて、友達も少ない。自分の性格がワガママなのと許…

モノを激減させる作戦

引越でダンボール35箱、衣装ケース7つ、テーブル2つなどなどを東京から実家に移動させた。 ダンボールと衣装ケースの中身は全部出して、また種類ごとにわけてダンボールに入れなおしたり、床に放置したりした。さらに7年前に引越してから放置しっぱなしのダ…

また騒音でノイローゼになりそう

超騒音マンションから実家に引越して1カ月弱。静かに快適に毎日寝れると思ったけど、まさかの近所のひきこもりが超うるさい。 ここのところ、毎日夕方5時ぐらいから早朝6時過ぎぐらいまでずーーーっと、大音量で音楽を聴いてる。 ※夜は下記の防音ヘッドフォ…

モチベーションの上げ方

怠け者生活がひどすぎて、せっかくの無職期間なのに、ただただ時間を無駄にしてる。 卒論をあと3ヶ月で完成させないといけないけど、まだ骨組みだけしか作ってない。今度、教授に見てもらうタイミングで、卒業を決めたいと思ってる。 ・・・でも、なにもしな…

チャンスを逃すことが多い

振り返ってみると、何度も人生の大きなチャンスを逃したことに気づいた。 高校はあともう少し頑張れば、きちんとした教育が受けれた。でも、希望の高校には落ちてしまい、最低な教育を受けた。今でもこれが人生に与えたダメージは大きいと思ってる。このまま…

完全在宅勤務だけど、仕事が決まったら関東に住んでくださいと言われた

今日も派遣会社の人とオンライン面談だった。現在、派遣先は完全に在宅勤務。1日も出勤してないらしい。 しかし、派遣会社に「通勤圏内で在宅勤務をしてほしい」と言われた。 出勤ありになったら、しぶしぶ引越そうと思ってたから、早くて4月ぐらいからかな…

悔しくて、TOEIC満点を取ると決めた

今日は、翻訳の仕事の面談だった。翻訳トライアルも事前に受けさせられた。 グーグル翻訳が2016年から優秀になったことを最近知って、使ってみたら、ほぼそのまま使える感じだった。自分の英語力が低いからそう感じただけかもしれないけど。 面談が終わって…

オンライン英会話でマルチ商法の話をされたり、ビジネスに誘われた話

オンライン英会話を初めてもう400回チョイ。ネットサーフィンしてたら、講師ともめた話とかを見かけることがあるけど、まったくもめず平和にレッスンを受けてた。 しかし、今日、初めて変な感じになった。 レッスンを取るのが2回目の先生で、楽しく話せてた…