日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

モチベーションの上げ方

f:id:uchiblo:20210205224004j:plain

怠け者生活がひどすぎて、
せっかくの無職期間なのに、ただただ時間を無駄にしてる。

 

卒論をあと3ヶ月で完成させないといけないけど、
まだ骨組みだけしか作ってない。
今度、教授に見てもらうタイミングで、卒業を決めたいと思ってる。

 

・・・でも、なにもしないで、ひたすらネットサーフィンや
ボケーっとすることが多い。

 

どうすれば、やる気が出るのか?考えてしまい、
DaiGoとかのやる気の出るYouTubeをよく見てる。

 

多くのYouTuberが言うには、やる気は存在しないらしい。
ちょっと行動し始めると、ノリノリな状態になるらしいから、
まずはちょっと始めることが大事みたい。

 

だから、まずは少し勉強を始めることが大事らしい。
たとえば、TOEICの単語を1つだけ覚えてみるとか。
だいたい1つ覚えただけでは満足せずに2つ目も覚えようとして、
気がつけば、10個覚えたりとかするみたい。

 

少し始めてみると乗り気になるらしい。
だけど、みんなやる気が出るのをゴロゴロしながら待ってたりするから、
怠け者になってしまうみたい。
私もいつもやる気が出るのを待ってた。
結果、待ってるだけで、時間だけが過ぎてしまい、年だけ取ってしまった。

 

卒論に関しては、本当にやりたくなくて、
科目試験だけで卒業できる大学だったらよかったのにってすごく思ってる。

 

でも卒論を書かないと卒業ができない。

 

明日から、ちょっと取り組んでみる。
ちょっと始めてしまえば、あとはもうちょっと取り組もうと
勝手に思うらしいから、それにまかせてみる。

 

短期間で〝よい習慣〟が身につき、人生が思い通りになる! 超習慣術