日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

勉強の計画を立てる スモールステップ

 

f:id:uchiblo:20201128223400j:plain

 

あまりにも勉強をしないから、
どうやったら、勉強をするようになるんだろう?
と思って、下記を読んだ。

 

短期間で〝よい習慣〟が身につき、人生が思い通りになる! 超習慣術

 

そうしたら、やらなければいけないことを細かく
100にわけてやるといいと書いてあった。
そして、人間は進んでる感覚があると、
やろうとしていることにより力を入れて進められるらしい。

 

そんなわけで、重い仕事?である卒論で
完成までに必要なことを100項目作る予定。

 

ついでに、TOEICと英検の勉強も一向にやらないから、
これも、それぞれTOEIC990や英検1級を取るまでにやることを
100項目に具体的に表にして、毎日コツコツとやっていくことにした。

 

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 7

 

・・・今度こそうまくいくかな?

 

あと、プログラミングも始めたいと思っているだけで、
全然進まないから、プログラミングでも仕事ができるレベルになるまでに
やる具体的な100項目を作って、コツコツと進めていこうと思う。

 

TechAcademy [テックアカデミー]

 

・・・それから、ブログも。
1円の収益を上げるまでにやったらよいことを100項目ぐらい具体的に作ってみる。
ブログを始めて2ヶ月ちょっとだけど、いまだに収益0円。
  

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」