日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

1年以内にフリーランスで働くには

f:id:uchiblo:20201119184331j:plain


本当に仕事がない。
つなぎでなにか仕事をしている間に
フリーランスで働けるように
コツコツ頑張ろうかな?とも考えたけど、
つなぎすら無理みたい。

 

年内は仕事を探すけど、無理だった場合、
実家に引き上げて、ひきこもって
フリーランスで働けそうなことにコミットしてみる。

 

TechAcademyの無料体験

 

 

前回、実家に3ヶ月ひきこもったときは、
ひたすら毎日ドラクエ10をする生活だった。

 

得られたもの・・・なにもない。

 

今でも、ドラクエ10にはまっていた1年半を
とてももったいないと思うし、時間が戻ってこないかなって思う。
プレイ時間は、2000時間弱(複アカ含めて)。
プレイしてないときは、どこにアイテムがあるかなど
ネットで調べてたりしてたから、2000時間以上はドラクエ10に使った。

 

あの2000時間をプログラミングか英語の勉強に
使ってたら、今のなにも仕事がない状況は
変わってたのかもしれない。

 

TechAcademyの無料体験

 

後悔ばかりしてもしかたないから、
今回ひきこもるとしたら、
時間を無駄にせず、コツコツと
フリーランスで働けるように努力する。

 

やることとしては、
①大学を卒業する。
②英語を勉強する。目標はTOEIC900点後半と英検1級。
③プログラミングを勉強する。
それから、WordPressを使いこなせるオバサンになりたい。

 

現時点も無職なのに、勉強量が1時間弱なことが多い。
ツイッターか?ネット?に、
「自己成長を中心に考えて予定を立てるといい」
って書いてあった。

 

時間を自分の成長のためにきちんと使えているか、
常に意識しながら時間を使っていこうと思った。

 

DMMオンライン英会話