日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

怠けることが基本の人生

f:id:uchiblo:20201111185435j:plain


時給1000円交通費なしとか
仕事の内容が微妙で、給料の低い仕事の紹介しかこないのに、
今日も家でゴロゴロしていただけ。

 

1年ほど引きこもって、TOEIC900後半、英検1級取るって誓ったのに。

 

 

なぜこんなに怠けてしまうんだろう?
振り返ってみると、勉強を一生懸命やったり、
なにかに打ち込んだりしたことがない人生だった。

 

・いつも、テレビをボケーっと見て1日を終える。
・いつも、ネットをボケーっと見て1日を終える。
・いつも、ゲーム画面をボケーっと見て1日を終える。
・いつも、ツイッターをボケーっと見て1日を終える。
・いつも、ドラクエ10をボケーっとプレイして1日を終える。

 

生まれてからずっとこんな感じ。

 

途中で、TOEICの点数がどうしても必要で、
自分一人だと、取り組みそうになかったから、
コーチをつけて、やっとTOEIC835点になったりとか。

 


翻訳の仕事しかしたくなくて、
かなり危機感があったにもかかわらず、
コーチをつけて「卒論を書かないといけないのであまり時間がありません。」
とか理由を無理矢理くっつけて、1日1~3時間ぐらいしか取り組まなかったり。

 

本当に情けない。

 

これからも、こんな感じで人生を過ごしていくのかな?
と思ってしまうほど、最近ひどい生活を送ってる。

 

この記事をあげてから、このあとは卒論に取り組む。

 

TOEICは、マークシートのコピーが欲しいから、
今度の日曜日あたりから勉強を開始する。