日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

スモールステップ戦法

今日もグダグダして1日終わってしまった。
仕事もないし、どうにかしないといけない状態なのに、
ネットサーフィンやらツイッターやら。

 

 

これまでの怠け者な生活が染みついてしまい抜けない。

 

でも、このままの生活をすると近々やりたくない仕事に就いて
長時間働かないといけない日がくると思う。
それだけは避けたいけど、怠け者の生活習慣が抜けない。

 

一気にやろうとするから、失敗するのかな?と思って、
小さいことをコツコツと素早くやることにしてみる。
たとえば、朝起きたら、まずは5分以内に立ち上がるとか。
ネットサーフィンを始めてしまったら、5分以内にとりあえずやめて
次の作業に移るとか。

 

今日は、ネットサーフィンを始めて、ずるずるとずっとやってしまい、
気がつけば1時間以上経過してたのが、2,3回あった。
これで、2,3時間吹っ飛んでるわけで。

 

2,3時間あれば、TOEICの試験1回分解ける・・・。

 


公式TOEIC Listening & Reading 問題集 6

 

小さなことをコツコツとやっていって積み重ねる。
このブログを書き終えたら、素早く次の行動に移る!