日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

毎日が後悔

f:id:uchiblo:20201116185638j:plain


時間の使い方がマズすぎて、現在、毎日後悔してる。

 

今やらないといけないことは、勉強だけど、
このところ1時間弱とか。
今日も現時点(19時)で、1時間弱の勉強量。

 

もし急に仕事が決まって働き始めたら、
あの無職の自由な時間、なぜなにもしなかった?
って後悔するのがわかってる。でも、勉強しない。

 

とりあえず、1時間ごとに予定を見直して、
その通りに進めていくことにする。
1日のスケジュールを一気に決めると、
どうしても途中でずれこんでしまい、
やる気がそがれる。

 

YouTuberも「スケジュールを作る時は、余裕をもって作ること。」
って言ってた。

 

 

勉強しないくせに、やりたいことだけはいっぱいあって、
今は本を読みたいのに、卒論が邪魔をするとか思ったり、
本当はブログに力を入れたいのに、大学の勉強が邪魔をするとか思ったり、
この状態がもう5年続いている。

 

YouTuber「分散するとずっと時間がないって言い続けることになるから、
1つのことに集中して終わらせること。」って言ってた。

 

確かに!と思った。

 

卒論、大学で興味がある科目、TOEIC、英検、読書・・・
と、ずっとやりたいことがいっぱいで、
TOEICの勉強に集中しようとしたときは、
「卒論が気になるからそんなに集中できない」
と思ってしまい、結局中途半端なスコアのまま。
ブログをやりたいと思っている今は、
卒論があるから、ほどほどで終わらさないとって思ってる。

 

ずっと卒論が足かせになってる。

 

 

そんなわけで、目の前にあることすべてを終わらそうとするんじゃなくて、
その中のひとつに集中してひとつひとつ終わらせることに決めた。

 

このままだと全部中途半端になってしまう。