日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

また騒音でノイローゼになりそう

f:id:uchiblo:20210206220716j:plain


超騒音マンションから実家に引越して1カ月弱。
静かに快適に毎日寝れると思ったけど、
まさかの近所のひきこもりが超うるさい。

 

ここのところ、毎日夕方5時ぐらいから早朝6時過ぎぐらいまで
ずーーーっと、大音量で音楽を聴いてる。

 

※夜は下記の防音ヘッドフォンをしないと寝れない状態。

3M 防音 イヤーマフ JIS適合品 PELTOR ヘッドバンド式 H10A

 

昨日は、寝てる間にヘッドフォンが外れてしまい、
夜中2時に、ズズズン、ダンッ!ズズズン、ダンッ!
っていう、意味不明な音楽に起こされた。

 

その後、また防音ヘッドフォンをつけて寝たけど、
また寝てる間に外れてしまい、夜中3時に起こされた。

 

また、ヘッドフォンをつけて寝たけど、
またまた外れてしまい、今度は朝6時過ぎにうるさい音楽で起こされた。

 

今も音楽を聴いていて、響いてくるから、
ウォークマンをイヤホンで聴いて防御。

 

超頭にきていて、警察を呼びたいけど、親に反対されてる。
一人暮らしだったら、確実に呼んでる。

 

3年前ぐらいに、近所の人が警察を呼んで、
その時よりは音量は落ちたらしい。
けど、毎日夕方から早朝までズンズン響いてくるし、
またノイローゼになりそう。

 

田舎だから、家と家の距離は結構あるのにそんな状況。

 

早くなにか仕事を決めて、
東京のシェアハウスを借りたい。

 

最近、騒音で呪われてると感じるから、
騒音が起こってもいつでも避難できるコワーキングスペースの近くの
シェアハウスを借りるか、
共有スペースが充実している・・・
たとえば、ソファが置いてあったり、カフェみたいな感じになっている
シェアハウスの部屋を借りようと思う。

 

月額2,000円~と格安な料金で、24時間365日利用可能のコワーキングスペース【BIZcomfort】

 

ガッツリ賃貸だとまた超騒音な人が上とか隣にきたら、
なかなか引越せずにノイローゼになるから。