日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

チャンスを逃すことが多い

f:id:uchiblo:20210204225258j:plain

振り返ってみると、何度も人生の大きなチャンスを逃したことに気づいた。


高校はあともう少し頑張れば、きちんとした教育が受けれた。
でも、希望の高校には落ちてしまい、最低な教育を受けた。
今でもこれが人生に与えたダメージは大きいと思ってる。
このまま記憶を持ったまま高校時代に戻ったら、即、やめる。
通って意味がないどころか、害しかなかった。

 

そして、大阪時代の翻訳の仕事。
3年間続いたけど、給料も激安なまま上がらないし、
行き詰ってるから、東京に引越して仕事を改めて探すことにした。
給料以外に不満はなくて、職場の人達はイイ人ばかりだったし、
仕事内容も自分がやりたいことだった。

 

この仕事を辞めて、半年後に当時働いてたメンバーは
みんな派遣社員から正社員になってた。
大手メーカーで超安定してる日本企業。
辞めるんじゃなかったってずっと後悔してる。

 

転職なら【DODA】求人情報・転職支援会員募集

 

次にカナダの永住権。
ワークビザを取れたのに、
日本の求人をカナダで見ていて、
この日本の仕事ならいけそうな気がすると思って帰国。
結局、変な派遣会社にだまされて、
変なポジションに就くことになり、1ケ月で辞めて、
半年ほど実家にひきこもり。
あのまま、カナダでワークビザを保持して働いてたら、
今頃、永住権取れてた。

 

そして、3年前に働いていた会社。
当時、派遣社員で働いてた人が、
上司が超甘い優しい人になった瞬間に
契約社員になりたいと申し出て、すぐに契約社員になってた。
その後、ずっと続けて働いていて、今は社員で働いてる。
振り返ってみると、ここの会社、人間関係はドライだし、
中国人が多いし、気楽に働ける外資。超当たりな企業だった。

 

自分は、当時のTOEICのスコアが低すぎて、
契約社員になりたい」とは1mmも言えず、普通に辞めた。

 

大きなチャンスを逃し過ぎ。バカなんじゃないかと思う。

 

今後、大学を卒業して、TOEIC満点取って、万全の体制を作って、
絶対にチャンスを逃さないようにしようと決めた。

 

スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプラン