日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

時間が重要でないことのために消えていく

f:id:uchiblo:20210216231315j:plain

引越し先が決まらなくて、今日は1日中そのことを考えたり、
問い合わせをしたりしてた。そして、1日が終わった。

 

最近、残りの人生の時間を考えることが多い。

 

若い時は、無限にある気がしてたけど、
最近は、時間を無駄にすることが許せないし、
時間を無駄にした日は、あぁ、またなにもせずに死に一歩近づいてしまった
とか思ってしまうことが多くなった。

 

引越しは人生にとってすごくどうでもいいことだけど、すごく時間を取られる。

 

年末年始も、東京から実家に引越すために、すごく時間を使った。
箱詰めとか掃除で、最後の3日間は、ほぼこれにつきっきり。
進歩することに時間をまったく使えなかった。
そして、3日ただ寿命が縮んだだけ。

 

今回も物件探しにまる2日かかった。
もともと優柔不断でなかなか決められない。
住む場所から悩み始め、引越しても出勤はないから(完全在宅勤務)
埼玉の奥地にするか?東京の奥地にするか?
ちょっと便利な沿線から徒歩30分ぐらいのところにするか?すごく悩んだ。

 

そこから、物件探し。
家賃とか、設備とか、すべてエクセルに打ち込んで、比べた。

 

そして、今は物件は決まったけど、どの部屋にするかで悩んでる(空室がいっぱい)
道路沿いがいいか?線路から音が聞えそうな部屋にするか?とか。

 

週40時間の自由をつくる 超時間術

 

引越す物件で、病死だけど、部屋でお亡くなりになった方がいるらしく、
その部屋の斜め上とか真上とか隣とかが無理・・・。

 

微妙に霊感があるから。
昔、高校の時の同級生がくも膜下出血で24歳で亡くなった時に、
ありえないほど、首筋のところがゾワっとして、
なに今の?ってすごく驚いたことがあった。
その翌日ぐらいに、違う同級生から亡くなった連絡が入った。

 

仲良しではなかったけど、あり得ないほどゾワっとしたのは
同級生があいさつに来たんだと思った。

 

仲良しだった会社の人が亡くなった時も、
写真に魂っぽいものが映ったこともあった。

 

引越し先でお亡くなりになった方の話を不動産屋から聞いて、
とてもお気の毒に思ってしまい、あんまり近くには
いかない方がいいかもしれないと思った。
なんか持っていかれそう・・・。

 

それに最近、ただでさえ呪われたように運が悪いから、
なにかを呼び寄せてしまう気がする。