日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

TOEIC満点を取ると決めた

f:id:uchiblo:20210213221106j:plain

 

昨日、大量募集してた派遣の仕事に決まったけど、
冷静に考えたら、繁忙期だけ人手が欲しいだけなことに気づいた。

 

繁忙期はだいたい今後1年半ぐらいと予想していて、
また、雇い止めされることを確信した。

 

前職もお客さんとの契約があった時は、
人手不足で雇いまくってたら、お客さんとの契約解消。
人手があまりまくりで、雇い止めしまくりだった。
今でも恨みしかない。

 

この負のループを抜け出すことにした。

 

まず、TOEIC950以上を取ること。
このスコアがあれば、まだ生きやすいと思う。

 

そして、自分の根性なしなところもすごく嫌いだし、
この根性なしなところが災いして、負のループにはまってるんだと思う。

 

そんなわけで、TOEIC満点を取ることに決めた。
かなりTOEICの文章が嫌いで、900取れたらとっとと退散しようと思ってたけど、
TOEIC満点取った人のtwitterを見ることが最近多くて、
すごく覚悟して取り組んだことが伝わってくる。

 

スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプラン

 

・・・自分の根性をたたきなおすには、
TOEIC満点を目指すことはいいのかもしれないと思った。

 

東京に引越すし、TOEICの会場は近場になるから、
1年ほどみっちり取り組んでみる。
ド田舎の実家だと、1日どっかに泊らないとツライ感じだから、
TOEICの受験、どうしようかと考えてた。

 

でも、卒論とかも作らないといけなくて、
そこまでTOEICに集中することはできないから、
1日3時間を目標に勉強する。これを満点取るまで続ける。

 

問題集は、いろいろと持っているけど、
公式問題集を1~7まで毎日みっちりやっていくことに決めた。
繰り返し、細かいところまで読んでいく。

 

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 7

 

でも、TOEICの文章が嫌いだから、
TOEICの勉強とは別に、英語の小説と卒論に関する英文も読んでいく。