日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

仕事が決まった

f:id:uchiblo:20210212224848j:plain


今日、派遣の面接を受けたら、決まった。
経験が長い業界で、とある企業が大量募集をしていて、それでやっと決まった。

 

10月ぐらいから本格的に仕事を探してたけど、
本当に決まらなくて、TOEICの点数が中途半端(835)なことを悔やんだ。

 

決まった仕事は、給料が安い。
でも、それはTOEICの点数が中途半端なのと、
英語力も中途半端なのが原因。すべて自分が悪い。

 

次の仕事は、TOEICの点数が900を超えない限りはどんなことがあっても辞めない。
雇い止めされない限りは。

 

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 7

 

今回、コロナで社会情勢がヤバくなると、
雇い止めされるし、中途半端な英語力のために
次の仕事は、まったく決まりそうにないし、
すごく地獄を見たから、まずはTOEICで満点をとることが大事だということ、
基本的な英語力はもちろん、なんでもわかるレベルまで英語力を高めることが
とても重要だと痛いほどわかった。

 

そして、企業では真面目に働く気はもうない。
前職は、残業を頼まれれば、それなりに答えて、
自分の中では、尽くしていた。
でも、客先との契約が終了になった途端、こっちの契約も有無を言わせず、終了。
理不尽だし、不条理だし、なんともいえない気分だった。

 

他の技術も身につけて、ゆくゆくはノマドで自由に働く。

 

TechAcademy [テックアカデミー]