日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

【止まらない】どんどん太っていく

f:id:uchiblo:20210211221057j:plain

 

最近、体重増加が止まらない。
1回目の緊急事態宣言後に、前の職場が出勤禁止になり、動かなくなった。

 

前の職場は遠くて、家から最寄り駅まで徒歩8分。
乗り換えで、3分ほど歩き、
駅から職場まで徒歩20分。

 

職場の最寄駅の治安が悪すぎて、朝から道路で寝てる人がいたり、
他いろいろとあって、隣の駅から歩いて出勤してた。

 

出勤だけで、すごく運動してたけど、これが全部なくなった。

 

着替えなくていいし、8時半とかまでギリギリ寝てられるし、
化粧しなくていいから、天国だったけど、体重はどんどん増えていった。

 

そして、コロナで雇い止め。
無職になり、実家に帰った。

 

実家に帰ってからはさらに体重増加が加速してる。
めったに外に出ないし、
親は「食べないの?」「もっと食べないの?」とずっと聞いてくる。
今日は、夕方4時に唐揚げ、天ぷら、フライドチキン、いなりずしを食べた。
これだけ食べたのに、親「夜ご飯、何時?」って聞いてきた。

 

・・・これ太るだけじゃなくて、病気になると思った。

 

まだ実家に帰ってきてから1ケ月弱だけど、すでに3kg増。
1回目の緊急事態宣言からは、6kg増。

 

明日、派遣の面接があって、決まったら東京に戻る予定。

 

決まらなくても、失業保険が出てるから、決まらない方がいいかな?と思うけど、
太るのが心の底から嫌で、決まってこの環境から抜けた方がいいと思った。

 

東京にいた時も、徐々に体重は増えてた。
けど、東京に戻っても、まだ完全在宅勤務で、出勤は不要。

 

でも一人暮らしだと、作るのが面倒くさくてよく食事を抜くことが多い。
だから、体重の増え方も超ゆるやか。

 

でも、増えてることに変わりはない。

 

[ライザップ]無料相談予約、受付中/今までのカラダを脱ぎ捨てろ!

 

そんなわけで、大好きな演技の上手なタレントさんの
ドラマの主人公になった気分で生きていこうと思った。

 

このタレントさん、普段はぽっちゃりしてるけど、
ドラマとか映画になると、ほっそりしてきちんとした体型になる。
それだけじゃなくて、演技が超うまい。。。

 

尊敬しかなくて、自分もほっそりした役の依頼がきた!と思って、
ダイエットに励んでみる。。。