日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

他人に嫌われることが多い

f:id:uchiblo:20210210232008j:plain


他人に嫌われることが多い。
今日はオンライン英会話で、好きな先生の予約を取ってたら、ドタキャン。
12コマ連続で予約が埋まってたけど、私の枠だけキャンセルされた。
そして、キャンセルされたレッスンの時間帯にスカイプを見たら、
相手側はアクティブになってた。

 

振り返ってみると、1つ前のレッスンで、変なことを言ってた。

 

現実世界でも、知らないジジイに電車で怒鳴られたりとか、
職場の人間関係がうまくいかないとか、
大学の授業でペアを組むのを拒まれたりとか、

 

心の底から、嫌になることが多い。

そして、嫌になると何も手につかなくなる。

 

今日、オンライン英会話でキャンセルされただけで、
もうなにもしたくない状態。

 

予習も時間の無駄になってしまったし、
キャンセルされた後も、へこみ過ぎでなにもできなくて時間の無駄だし、
オンライン英会話は、今月末でやめることにした。
本当はもう今日でやめたいけど、違約金がかかるから、今月末でやめる。

 

仕事も結局東京に戻って働くことになりそう。
コロナが落ち着いたら、出勤らしい。

 

まだはっきりと採用は決まってないけど、人間関係がうまくいく気がしない。
ここのところ、行く職場、行く職場、
変なオシャベリに絡まれて、クソ失礼なことを言われる。
ブチギレて、人事まで巻き込んだり、周りに気づかれて、上司に報告されたり。

 

・・・周りも疲れてるだろうけど、自分にも疲れたし、自分に愛想がつきた。

 

人間関係をリセットして自由になる心理学 (詩想社新書)

 

最初は在宅勤務からスタートらしいけど、
在宅勤務でも上手くいくか?疑問。
チャットを連投されすぎて、キレたこともある。

 

もうこの先、誰とも関わり合いたくなくて、完全にノマド生活をするか、
宝くじで大当たりして、海外のド田舎でひっそりと暮らしながら生涯を終えたい。