日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

働いてまで生き続けたくない

f:id:uchiblo:20201228200426j:plain

 

今日、この前受けた派遣の面接に落ちた連絡がきた。
勉強に集中したかったから、落ちてもよかったけど、悔しくて泣いた。

 

今進んでる仕事の話は、「超向いてない仕事」と「ブラック企業の仕事」。
こんな仕事をしてまで生きていきたいのかわからなくなった。
子供がいるわけでもないし、この子のために働かなきゃとかがない。
ひたすら自分が食べるためだけの労働。

 

好きな仕事なら、働ける。
超向いてない仕事で稼いでも(給料高い)、
時間の無駄としか感じない。

 

ブラック企業で働くのは、あり得ない。
前の職場は、好きな仕事ができたけど、
雰囲気が本当に無理だった。
レベルの低い人間関係とか残業圧力をかけてきたり、
上司のレベルが低かったり・・・。

 

好きな仕事だけど、辞めることを常に考えてる状態で
雇い止めになるまで、約1年間働いた。
好きな仕事だったけど、なんであんな企業のために働いてたのか
すごく虚しくなった。

 

貯金がつきて、食糧がつきたら、そのまま餓死でいいって思う。
働くぐらいなら。。。

 

来年、1年まるまる実家にひきこもる。
その間にTOEIC満点と英検1級とプログラミングの勉強をする。
これで、ブラック企業とか超向かない仕事しかなかったら、あきらめる。

 

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 7