日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

誰にも負けない英語力をつける

f:id:uchiblo:20201221213232j:plain


3年前に働いてた職場の求人が出てたから、
昨日、元同僚に誰がまだ職場に残ってるかメールした。

 

今日返事がきて、元同僚さんはまだ辞めてないことがわかり、
善きリーダーさんは辞めてた。
誰とでも一線を引いて、きちんと大人の対応をする人だったけど、
人間関係が嫌で辞めたらしい。すごく驚いた。

 

そして、ひたすら悪口を言ってくるオバサンと
3年前に不眠症に追い込んできた神経質なオバサンは残ってた。

 

この2人が残ってたら絶対に断ろうと思ってたけど、
完全に在宅勤務だし、コロナ後も在宅勤務にするらしい。

 

・・・これってあこがれのノマドになれる仕事!(コロナが落ち着いたら)

 

と、思って応募した。

 

でも「不眠症に追い込んできた神経質なオバサンと将来的に
一緒に仕事をするかもしれない」っていう条件を飲んでね、と言われて飲んだ。

 

ちょっとでも英文が違っていると、キ〇ガイな勢いでキレてくるから
(書類を相手に投げつけたり、罵倒したり)
1ケ月で辞めていく人続出だった。
この様子をスマホで撮影してYouTubeにアップしたら、炎上する勢いだし、
録音とか録画して、出るところに出たら勝てる。

 

今回もし元職場に決まったら、絶対に攻撃されないように英語力を完璧にする。
文法書を何回も読むし、原書をたくさん読んで、自然な英文を
頭に叩き込んで、身を守ると思った。
・・・なんだったら、相手の変な文章を攻撃しようと思う(恨み&憎しみ)
そこまで「できる人」っていう英文ではなかった。

 

ロイヤル英文法―徹底例解

 

ここまで書いてみて、
これまた、決まらなくてもいい仕事なのかもしれない。。。