日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

相場よりかなり安い給料の仕事の話がきた

f:id:uchiblo:20201211202443j:plain


昨日、転職エージェントから仕事紹介のメールがきた。
条件は、年収350~550万円。
あんまりやりたくない仕事内容だけど、380万円で希望をだそうかなと思った。

 

でも、よく下の方を見ると、
「経験によっては、契約社員で時給1500円~になります。
初回1ケ月更新、以降3ヶ月更新です。」って書いてあった。

 

名ばかり契約社員の話だった。
しかも派遣だと、同じ仕事内容の相場は時給1800~2200円。
その上、契約期間の長さも派遣と同じ。

 

契約社員になると、「社員だから、土日出勤お願い。」とか
「社員だから、残業ね。」(徹夜させられて、タクシーか始発で帰宅)
とかの業界。

 

・・・時給1500円でこんな目に遭いそう。

 

そして、いらなくなったら、「契約満了で、終わりね。」
ってあっさり切られるところまではっきりと想像できてしまう。

 

なんで時給1500円で、あっさり切られる危険にさらされながら働かないといけないの?
残業も断れない、土日出勤も平気で頼まれて、断る選択権はないし、
もしも断ったら、契約満了とかで、あっさりと切られるんだろうなって思った。

 

なぜ、こんな変な話しかこないんだろう?ってすごく悲しくなった。

 

原因:英語力が中途半端
TOEIC835点。かなり中途半端だと思う。
本当に英語が好きで、できるなら、900後半はあるはずだし、
英検1級は持ってると思う。
いつまで経っても、中途半端だし、ただひたすら勉強しないで
うだうだ言ってるだけの怠け者だと思った。
悔しいから、英語4技能をすべて伸ばす。

 

英会話を教師の質で選ぶなら【QQEnglish】の無料体験レッスンの申込

 

こんな仕事の話しかこないし、この先、本当にヤバいから、
英語を中心にこれから勉強する。
こんな条件が悪い仕事を受けるぐらいなら、ひきこもりって勉強した方がいい。
そして、やっぱり、英語だけだとあやしいから、
プログラミングも勉強する。

 

TechAcademy [テックアカデミー]