日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

なにをすれば、ベストな人生なんだろう?

f:id:uchiblo:20210125232024j:plain


ここまでの人生、ベストな道はなんだろう?
とまったく考えずに、とりあえず楽な道はないかと探すような人生だった。

 

楽な方へ逃げてきた結果、仕事が見つからないし、
決まらないという事態に陥ってる。

 

コロナがなかったら、何も考えずに、
適当に翻訳の仕事を中途半端な英語力で続けてたと思う。
コロナで仕事がなくなって、さらにやりたい仕事に
就ける気配がなくなって初めて、ヤバイと思い始めた。

 

なにをすれば、よい(良い・善い)人生になるんだろう?
って、すごく最近考える。

 

まずは、TOEIC
何年も勉強せず、一時期受け続けてれば、
そのうちなんとなく点数が上がるかも?
とかよくわからない考えで、しばらく受け続けてたけど、
当たり前のように、長い間超低空飛行だった。

 

超低空飛行なスコアなまま、翻訳の仕事を辞めてしまい、
良きスコアを取らないと、翻訳の仕事に就けないと思って、
TOEICのスコアを上げることにした。
でも、相変わらずの怠け者だから、身銭を切って、
TOEICのコーチをつけた。

 

スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプラン

 

それでやっと835点。
おととしはまだコロナがなかったから、
翻訳の仕事は普通に出ていて、この点数でも就くことができた。

 

そして、去年のコロナ。
翻訳の仕事は雇い止めになるし、
同じような翻訳の仕事も、
同じ業界での別の仕事(経験あり)
も見つからず、無職のまま。

 

すべてが中途半端だから、ちょっとでも雇用情勢が悪くなると
こんな大変な目に遭うことに気づいた。

 

とにかく、TOEICのスコアを900点以上に伸ばすことに決めた。
そのあと、英検1級も取りたいし、
長文の内容が非常につまらないけど、TOEICで満点を取りたい。

 

あとは体を鍛えることも考えてる。
これも自己肯定感を上げたり、
自信を持ってよりよい人生に必要なことだと思う。
今、肥満状態で、お腹が出てる。かなり自己嫌悪。

 

[ライザップ]無料相談予約、受付中/今までのカラダを脱ぎ捨てろ!