日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

虚しいと感じることが多い

f:id:uchiblo:20201225210416j:plain


最近、心の底から虚しいと感じることが多い。
大学の哲学系の授業でも、突き詰めて考えると
人生は虚しいと説明された。

 

5月に、超簡単に「雇い止めします。」と言われるし、
超遠い職場で23時ぐらいまで残業したのはなんだったんだろう?って思う。
忙しい時は、残業圧力をかけられ、
いらなくなった途端に「雇い止めします。」と簡単に言われる。
コロナで仕事が激減しているのに。

 

もうなにも信じられなくなった。

 

最後に、TOEIC満点を取ることを目標に生きてみる。
これ取っても、簡単に雇い止めに遭ったり、
その後、仕事が全然見つからない状態になったら、
いろいろと終わりにしようと思う。

 

日本に帰ってきてから、なにも楽しいと思うことがないし、
まったく幸福感がないどころか、不幸しか感じなくて、
なぜ生きてるのか?わからなくなる。

 

最後に、カナダに1年間プログラミングの留学もしてみる。

 

TechAcademy [テックアカデミー]

 

これで、日本に帰国することになったら、
いろいろと終わりにする。

 

いろいろと終わりにすることを
最近とても考えていて、
モノをなるべく捨てることにしてる。とても疲れた。