日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

やりたくない仕事に応募するか考えてしまった

f:id:uchiblo:20201205192050p:plain


今日もやりたくない仕事に応募するか悩んでしまった。
今までやってきた仕事にかぶる部分があったから。
給料が安かったけど、7時間労働で残業なし。

 

でもよく考えた。

 

①都内一人暮らしの年収ではない
現在、都内で一人暮らしをしている。
年収はざっと300万円ちょっとになりそう。
でも、これだと厳しい。
実家ならやってもいいけど、そもそもやりたくない仕事。
そもそも実家が都内だったら、本当にやりたい仕事を狙うと思う。

 

②1ケ月で雇い止めになったら終わる
この求人は派遣。
前職は、派遣が2人連続で1ケ月で雇い止めになった。
長期雇用の予定だったけど、気に入らなかったらしい。
私も全然好かれるタイプじゃないから、
1ケ月で雇い止めになる可能性もある。
そして、上の階(日本人)と隣(ベトナム人)が
うるさすぎて、あと1ケ月ちょっとしたら引越す予定(限界)
新しいところに引越して、もし1ケ月で雇い止めになったら、
立ち直れる自信がまったくなくて、この世から消えると思う。
仕事を決めるとしても、一旦、今のマンションを解約する。
もしも東京で働くことになったら、
シェアハウスとかで様子を見るのがいいかもしれない。

 

英会話を教師の質で選ぶなら【QQEnglish】の無料体験レッスンの申込

③派遣で働き続けることに超疑問
派遣はやっぱり意味が分からない。
前職は、コロナでもずっと働けそうな雰囲気だったけど、
突然、雇い止めの話が出てきて終了だった。
仕事(翻訳)がすごく遅い正社員は、普通に残ってた。
派遣での職歴が多くて、いまさら正社員にはなれないだろうし、
そもそも企業で働くことに向いてない(イケてない人間関係とか)
本気で在宅ワークに取り組んだ方がいいと思った。
実家だったら、月5万円ほどで生活できるから、
コツコツと在宅で働けることに取り組もうかと思う。

 

プログラミングは、超初心者だけど勉強したら在宅で働けないか?
実家に帰ったら、通信制のスクールを試してみようと思う。

 

TechAcademy [テックアカデミー]