日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

ノマドになりたい

f:id:uchiblo:20201222210759j:plain


明日、ノマドになれるチャンスの面接がある。
在宅でも仕事が進むことがわかったから、
コロナがおさまっても、ずっと在宅勤務にするらしい。

 

・・・「ここで働かせてください!」状態。

 

元々が在宅での仕事だと給料が安くなってしまうけど
(本当にできる翻訳家とかは別だけど)
普通に通勤する仕事な感じで給料がもらえる。

 

コロナがおさまったら、いろいろな国を転々として、
働き続ける計画。決まればだけど。

 

夢がふくらみ過ぎて、超緊張しそう。

 

・・・というか、本当にできる翻訳家になりたい。
そしたら、超給料よくて、自由に生きられるって思った。

 

でも今日、久々にグーグル翻訳を使ったら、
結構、きれいに和訳してくれた。
昔はめちゃくちゃだったのに、すごく驚いた。

 

プログラミングも勉強しようと思った。

 

TechAcademy [テックアカデミー]