日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

やっぱりすごく怠けた日々を送ってる

f:id:uchiblo:20210209232430j:plain


今日こそは勉強に励もうと思ったけど、
ついついゲームに手を出してしまい、
ほぼ1日中ゲームをしてた。

 

無職でひきこもりでゲームばっかりとか、
いい歳してなにやってるんだろう?ってすごく反省した。

 

朝はまず初めに予定を立てる。
予定を立てること以外はやらない。

 

予定を立てたら、その通りに進める。

 

ゲームは1日1時間まで。
これ以上は絶対にやらない。

 

片付けは1日2時間。
すべてが片付くまで、ずっと1日2時間やる。
これが一番今のところ大事な気がする。
このままグダグダして片付けをせずに過ごしたら、
どんどん不要なモノが日々たまっていって動けなくなると思う。

 

人生がときめく片づけの魔法

 

今もモノが多くて、生活に困るレベルだけど、
毎日片付けてるから、なにかしら捨ててる。
だから、今は徐々にモノが減っていってる状態。

 

それに、ひきこもりだし、ネットでも買い物をしないから
なにも増えていかない状態。

 

せっかくの無職期間だから、片付けだけでなく
勉強も思いっきりする。

 

なにか仕事が決まったら、無職期間中に勉強するんだったって
すごく後悔する姿しか思い浮かばないから、後悔しないようにする。