日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

1日のだいたいのスケジュールを考えた

f:id:uchiblo:20210120115751j:plain

 

引越しと大学の勉強がひと段落ついたから、
新たな1日のスケジュールを考えた。

 

いろいろなYouTuberさん達やtwitterの意識高い系さん達によると、
朝に活動するのがいいらしい。脳みその働きが良いらしい。

 

5:00 起きる。ブログを改善する。
6:00 卒論作成
8:00 朝食
9:00 卒論作成
12:00  昼食
13:00  引越しの荷ほどきと片付け
15:00  TOEICの勉強
18:00  夕食
19:00  ブログを更新
20:00  ブログ改善
21:00  メールチェック
21:30  仕事探し
22:30  オンライン英会話
23:30  寝る

 

今のところ、こんな予定。

 

卒論を4月までに完成させたい。

 

そして、TOEIC
好きなYouTuberさん2人とまったく同じスコアなことに気づいた(835点)。
1人は、理系大学生。
1ケ月で300点伸びたらしく、1日3時間TOEICの勉強をしてたらしい。
元々、賢いのもあると思った。
もう1人は、英語専門じゃない人。

 

翻訳の仕事をしていたのに、TOEICの点数が低いと思うことが多く、
しばらく1日3時間、TOEICに捧げる予定。
長文が超つまらない文章だけど、しばらく耐える。

 

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 7

 

英検も受けたくて、これは卒論が落ち着いてから取り組むかも。 

せっかくの無職期間で時間を自由に使える状況だから、頑張る。