日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

無職で時間がいっぱいあるのに気がつけば夜

f:id:uchiblo:20201121185553j:plain


今日も1日予定なし。
すべてを勉強に捧げることができるのに、
まったく勉強をしていない。

 

家だとできないのかな?
この前、コワーキングスペースに行ったときは
4時間弱の勉強量だった(12時間以上居座ったけど)

 

※遠慮なく長時間利用できる空間で、通い始めてよかったと思っています。 

月額2,000円~と格安な料金で、24時間365日利用可能のコワーキングスペース【BIZcomfort】

 

一体なにをしているんだろう?と思って、
行動ノートを見返してみると、

 

00:00~01:30 ネットサーフィン
01:30~02:20 ゲーム
02:20~03:00 ネットサーフィン
03:00~04:00 ゲーム
04:00~10:50 睡眠
10:50~11:20 テレビ
11:20~12:10 昼食
12:10~14:00 YouTube
14:00~14:10 ネットサーフィン
14:10~14:30 ゲーム
14:30~16:10 YouTube
16:10~16:20 ネットサーフィン
16:20~16:40 ゲーム
16:40~17:00 お風呂
17:00~17:30 ネットサーフィン
17:30~18:00 別のブログを書く
18:00~18:20 夕食
18:20~18:30 ネットサーフィン
18:30~    はてなブログを書いてる

 

ネットサーフィンに、3時間10分。
ゲームに、2時間10分。
YouTubeに、3時間30分。
合計:8時間50分。

 

1年以内にフリーランスで働きたいと思ってるけど、
この生活が続くとしたら、絶対になれない。
TOEIC900後半と英検1級も絶対に無理。

 

もう2,3週間ぐらいこんな生活が続いてる。

 

仕事内容とかにこだわらず、働きに出た方が
まだましな生活を送れるような気がした。

 

・・・なにもしないで、1年間ただひきこもりそうな自分がいて、こわくなった。

 

倒れない計画術 まずは挫折・失敗・サボりを計画せよ!