日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

あっという間に時間が過ぎる

f:id:uchiblo:20210124211809j:plain

 

今日もさっき起きたばっかりな気がするけど、もう夜になってる。
こんな、なにも物事が進まないうちに死んでいくのかな?と思った。

 

起きて、朝ごはんを食べる。
10時過ぎから、本を読んで、
12時に、昼食。
13時ぐらいから、2時間みっちり片付け。
15時オンライン英会話の予習と本番。
16時テレビをみたり、片付けをちょろっとしたり。
18時夕食。
19時ネットサーフィン、YouTube、ブログを書いたり。
1時か2時ぐらいに寝る。

 

みたいな毎日をこのところ過ごしてる。

 

最近、すごく演技が上手いタレントさんを見つけてしまい、
その人の芝居を毎日超ガン見。
死んだ目とか、ため息のつき方とか、残念そうな顔つきとか、
全部、上手い。

 

・・・自分も芝居がしたくなった(あがり症だけど)

 

そして、洋楽。
適当にウォークマンに入れた曲を聴いてる。
たまに歌声がすごくキレイだったり、
心がこもっていたりして、ズキューンってなる。
歌詞を調べてみると、すごく絶望的な内容だったりして、
さらに心に刺さる。

 

※このCDの中に、絶望的な歌詞&心のこもった曲と

キレイな歌声で心のこもった曲が入ってます(個人的感想)

2019 GRAMMY(R)ノミニーズ

 

最近、自分の人生に絶望しかしてなくて、
ドラマも洋楽も絶望的な内容にハマってる。。。

 

けど、このままだと、大学卒業もできないし、
TOEICも高得点が取れないし、
無職で収入が絶たれてて、かなりヤバイことになると思うから、
1秒1秒を意識していこうと思った。

 

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 7