日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

完全在宅勤務だけど、仕事が決まったら関東に住んでくださいと言われた

f:id:uchiblo:20210203215351j:plain

今日も派遣会社の人とオンライン面談だった。
現在、派遣先は完全に在宅勤務。
1日も出勤してないらしい。

 

しかし、派遣会社に「通勤圏内で在宅勤務をしてほしい」と言われた。

 

出勤ありになったら、しぶしぶ引越そうと思ってたから、
早くて4月ぐらいからかなと思ってたから、驚いた。

 

そもそも、せっかくのリモートワークなのに
なぜ通勤圏内で働かないといけないの?
派遣先の業種からして、絶対に出勤はない。

 

こういうよくわからない要求が本当に苦手。

 

3年前に働いていた会社は、
今回のコロナ騒動で、家でも業務はできることがわかったから、
今後もずっと完全在宅勤務らしい。
こういう合理的な会社が好き。
辞めるんじゃなかったとすごく思う。

 

前職も体制を整えれば、完全在宅勤務ができるのに、
いまどき紙ベースで書類の処理を進めたいとかで、
2日に1回は出勤してた。こういうのが本当に無能に感じる。

 

やっぱり企業で働くと、よくわからないルールが登場する。
どうにか、3年以内にフリーランスで働けるようになりたい。
家で気ままに働ける、またはノマドで気ままに働けるのは
プログラミングかなって思う。

 

TechAcademy [テックアカデミー]

 

セミリタイアするほどのお金は貯まってなくて、
働かないといけない。
でも、企業の謎ルールに縛られて働くのは本当に嫌だから、
ノマドで働けるように、スキルを磨こうと強く思った。