日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

現在のダイエット方法

f:id:uchiblo:20201113200503j:plain


現在、ダイエット2カ月目。
健康診断で異常値をたたきだし、
病院で「やせてください。」と言われたから。

 

体重は徐々に減ってきていて、開始から2kgほど減らせた。

 

下記がダイエット方法。
①1日摂取カロリーを1400kcal以下に制限。
②カロリー制限のため、まともな食事は1回のみで、
あとは6pチーズとかチョコレートで空腹をごまかす。
③1日運動量を300kcal以上に設定。

 

 

①はだいたい達成している。

 

②は、最近間違ってる気がしてきた。
チョコレートを食べすぎ。いつも甘い味が口の中に広がってる。
体にも悪い気がして、明日からはまともな食事を2回にしてみる。

 

③は、コワーキングスペース(チャリ往復40分)に行くときは、
達成できるけど、今月から都度払いのため、週2回のペースで通ってる。
行かない日は、家の周りを40分ジョギングをする!と決めたけど、
思いっきり3日坊主で、現在は走ってない。

 

 

①のカロリー制限だけを達成しても、③の運動がないと太ることが多い。

 

どこにも行かず家にいた日は、やっぱりジョギングをするように
努力してみる。それか、ヨガに通うか。

 

お試しでホットヨガに通ってみようかな。。。