日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

ブログを毎日更新して2ヶ月経過

f:id:uchiblo:20201123192657j:plain


ブログを始めてから約2ヶ月(60日)が経った。
最近は、500~1000字ぐらいで毎日更新している。

 

結果、1日のPVは4~10ぐらい。たまに20弱。
クリック数は今のところ16。
徐々にクリックはされてるみたい。

 

でも、収益は0円。


ブログって才能が大きいと思う。
稼いでいる人のブログを見に行くと、
役に立つ情報が書かれているし、まとまった文章で、
デザインも見やすくて感じがいい。

どうやったら、そんなうまいこと書けるの!?
って思ってしまう。その上にデザインがいい。
すごいなって思う。

 

※初心者でも使いやすいので、もしもアフィリエイトを使っています。

 

でもTwitterで、個人的な感想だけのブログで、
画像も入れずに「だいぶ稼いでます。」って人を見かけた。
そんな甘い世界じゃないと思うし、すごくモヤモヤした。

 

自分も愚痴・感想ブログなことが多くて、
この状態で「だいぶ稼いでます。」とか言っても、嘘だってすぐばれると思う。

 

承認欲求なのか?他に目的があるのか?よくわからなくなった。

 

「承認欲求」の呪縛(新潮新書)