日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

派遣会社の不手際が続く

f:id:uchiblo:20210314213034j:plain

今日、ポストを見たら派遣会社から書類が届いてた。
封筒にハガキが貼ってあって、見てみると料金不足のお知らせ。
人生で初めて料金不足の郵便を受け取った。いい加減すぎる。
これまでもいろいろと信じられないことが多くて、
書類は受取拒否で、ポストに返却した。

 

今の派遣会社とガッツリ絡み始めたのは1ケ月前からだけど、
信じられないことが多い。

 

①業務内容が明確じゃない
翻訳をやらされるのか?書類をさばく係をやらされるのか?
ひたすら入力なのか?よくわからないまま仕事を紹介された。

 

②時給を適当に決められた
突然電話がかかってきて、「時給はいくらからがいいですか?」
って聞かれて、書類さばきだと、〇〇円~って話だったから、「〇〇円」って答えた。
でも、書類さばきだけじゃなくて、入力作業をガッツリやらされる予定。

③わけのわからないメールを送られる
「同じ派遣会社の人達で、わからないことがあったら教え合いましょう」とか
「みんなで頑張りましょう」とかメールが飛んでくる。
仕事を覚えるだけで、自分のことだけでいっぱいいっぱいなのに、
人の世話なんてできない。
この前は、業務未経験の人がわからなくて困ってるらしく、
派遣先からは在宅勤務でって言われてるのに、
派遣会社のオフィスで働くように電話がかかってきた。
・・・未経験の人を紹介する派遣会社が悪いし、
なぜ未経験の人のお守りをしないといけないの?
わからなかったら、派遣先の教育係に聞けよって思った。

 

④健康診断
健康診断を受けるように言われたけど、
自分で病院をチョイスしないといけないし、
検査項目も一つ一つ病院に伝えないといけなかった。
健診補助も上限があって、
指定された検査項目だと料金オーバー。自腹で一部払った。
大手の派遣会社で健康診断を受けた時は、検査項目も多くて、料金は全部あっち持ち。

 

⑤契約書
仕事が始まっても契約書が送られてこないし、
タイムシートの入力の仕方もわからないし、
こっちから、質問して、やっと契約書が送られてきた。

 

⑥休暇申請
休む1週間前までに書類に休暇の理由を書いて提出しないといけない。
・・・刑務所なの?自由に休めないの?
これは、本当に不快。

 

・・・時給が一番高いのがこの派遣会社だからと思ってここに頼んだけど、
結局、一番低い書類さばき係の時給で働くことになり、
こんなことなら、大手の派遣会社経由にするんだったってすごく後悔してる。

 

派遣先に派遣会社を変わりたいって頼みたいけど、
まだ働き始めたばっかりだし、移籍とかトリッキーなことを言いたくないし、
普通に次の仕事を探して、見つかったら、普通に辞めようと思う。

 

転職なら【DODA】求人情報・転職支援会員募集