日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

絶対に仕事関係でツンツンしないことに決めたけど

f:id:uchiblo:20210310210331j:plain

本当に派遣会社が意味不明で、
今回こそは穏やかに波風立てずに、仕事をまっとうすると決めてた。
でも、派遣会社がイチイチうざい。

 

今は派遣先の方針で完全在宅勤務。
でも、今日は朝から電話がかかってきて、
軽い感じで「うちのオフィスで働いてくれませんか。」って派遣会社に言われた。

 

え゛!?何言ってるの?通勤時間片道1時間以上だし、電車は混むし、
気でも狂ったの?と依頼をドンビキで聞いた。

 

話を聞くと、業務未経験で英語ができない人が、みんなでオフィスで働きたいらしい。

 

・・・それって、わからないことがあったら、

私に質問する気満々だなって思った(超迷惑)

 

私も今の仕事は、いっぱいいっぱいで、人の手助けをしてる場合じゃない。
質問されまくったら、処理件も減るのは目に見えてるし、
自分にはデメリットしかない。

 

わからなかったら、教えてくれる担当の人に聞くべきだし、
私に質問するのは筋違いだとすごく思う。

 

そもそも、未経験で英語ができない人がやる仕事じゃない。
同期の人達は、英語はできるし、システムの使い方も詳しいし、
書類の構成とか熟知している人が多い。

 

英会話を教師の質で選ぶなら【QQEnglish】の無料体験レッスンの申込

 

その中に、未経験で英語ができない人は入る余地がないと思う。

 

こういう適当に誰でもいいから紹介してしまう派遣会社はどうかと思う。
あとで困るのは、未経験の人だし、多分、すごく嫌な気持ちで働いてると思う。

 

ちょっと手伝う?とチラっと思ったけど、
そもそも未経験だから横に自分がいたとしても、
流れとか、これはこういう意味でここの部分の入力をするとかわからないと思う。

 

・・・その姿に、超イライラしてしまう自分の姿が見える。

今の仕事は、完全に経験者向きの仕事だから、とっとと辞めた方がいいと思う。

苦しい期間が長くなるだけだと思う。

 

転職なら【DODA】求人情報・転職支援会員募集