日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

個人主義、集団主義、全体主義

f:id:uchiblo:20210307201011j:plain

 

今日ドラマを観てたら、個人主義集団主義全体主義について話してた。

 

派遣先は今のところ快適。
自由だし、各自それぞれ頑張るようにみたいな感じで
放置されている。すごく楽。

 

でも派遣会社は、わざわざ派遣先で働いてる人達全員にメールを送って、
「みんな一緒に、派遣先で頑張りましょう!」みたいな感じ。
すごく疲れるし、結構長く派遣で働いてるけど、
こんな意味不明なメールがきたのは初めて。それも、何度も送ってくる。

 

そして、みんなでちょっとした経歴をつけてメールを全体に送ってくる。

 

この前は「この業務は未経験で、英語も厳しいです。」っていうメールがきた。

 

この文面を見て、仕事内容がショボいんじゃないかっていう疑惑を持った。
この業務の経験は、もう10年以上だし、翻訳もしてたし、
次の仕事をとっとと探した方がいいんじゃないかと思った。
なにも経験にならない雑用みたいな入力作業を1日中やらされたくない。

 

すごくモヤモヤしながら、今日、ドラマを観てたら、
個人主義集団主義全体主義について話してた。

 

これを観て、派遣先は個人主義で、
派遣会社は集団主義全体主義に発展しそう)なことに気づいた。

 

派遣先は、アメリカの会社。派遣会社は、日本の小さい会社。

 

自分には個人主義がすごく合っていて、
カナダにいた時は、すごく過ごしやすかった。

 

日本は、ずっと集団主義全体主義)で、すごく疲れる。
「みんなで一緒に、頑張りましょう!」とか本当に疲れる。

 

人間関係をリセットして自由になる心理学 (詩想社新書)

 

小学生の時も、運動会前になると軍隊みたいに行進の練習ばかりさせられるし。

 

集団主義全体主義)が本当に合わないし、苦痛なことに改めて気づいた。

コロナでみんなの圧力で、マスク装着率ほぼ100%なことにも疲れる。

この疲れる世界から逃れるためには、日本から出るしかないなって思った。

 

今、カナダでワークビザを持ってた頃に戻れたら、
絶対に日本になんて帰ってこない。
集団主義全体主義)の世界は自分に不幸しか感じさせない。

 

なぜカナダでただ生活してるだけでしあわせを感じてたかがわかった。

 

英会話を教師の質で選ぶなら【QQEnglish】の無料体験レッスンの申込