日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

日本のドラマをずっとじーっと観ることにハマる

f:id:uchiblo:20210308215243j:plain

 最近、日本のドラマを観るのにハマった。
きっかけは、すごく演技が上手いタレントさん。
表情とか死んだ目とかすごく上手い。

 

他に演技が上手い人はいないのかな?と思って
暗いドラマを中心に観てる。

 

暗いドラマを観てるのは、現在の状況がよろしくないから。
ドラマもひたすら暗いのを頑張って探して観てる。

 

この前、救いようがないぐらい暗いドラマを発見。
1,2話で、気分が悪くなってしまった。

 

けどそのあとは、あれ?
自分よりすごく暗い設定のドラマの登場人物たちの方が
しあわせじゃない?って思った。

 

ある事情で、20代までしか生きられなくて、
もっと生きていたい!っていうドラマ。
そのためか、周りとのつながりが深いし、
濃く短く、私よりしあわせだなって思った。

 

※8,9話で、号泣。多分『フランダースの犬』の次に泣いたドラマ。

 

・・・私はといえば、TOEICを頑張るとか
卒論を頑張るとか、もっとイイ仕事を見つける!
とか思ってるだけで、なにも努力もせずにグダグダと生きてる。

 

最近は、人間関係もまったくない。
つながってるな、しあわせだなって感じたのは、
カナダでのいろいろな人間関係(日本人以外)

 

現在は誰ともつながりはないし、
変な入力作業の仕事をするための研修をダラダラと受けてるだけだし、
勉強時間も1日1時間にもならない日が続いてる。

 

以上より、このドラマの中の登場人物たちの方が、しあわせだと思った。

 

※ドラマの原書。卒論が終わったら、英語で読みたい。