日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

時間がなくなる

f:id:uchiblo:20210216231315j:plain

3月から働き始めた。
在宅だから、通勤しなくていいし、
まだ時間は削られないけど、
無職の時よりは当たり前だけど時間がなくなった。

 

無職の時に、時間を無駄にしたことをすごく後悔してる。
無職期間は、7カ月。
これだけ毎日時間があるなかで、真面目に毎日取り組めば、
TOEICのスコアを伸ばすこともできただろうし、卒論も完成したと思う。

 

でも、時間があると思うと何もやらない。

 

それから、無職だから絶望感しかなくて、動けなかった。
2月後半は、なぜ働くか?もわからなくて、
ずっと絶望的なドラマとか映画とかを観てるだけの毎日だった。

 

働き始めたから、まだ無職の時よりは精神的にマシになったけど、
今度は時間が無くなってしまった。

 

週40時間の自由をつくる 超時間術

 

定時で終わる仕事ならいいけど、
今後、残業は月40時間以上らしいし、休日出勤も頼まれるらしい。

 

また雇い止めになった時のことも考えて、TOEICのスコアを上げておきたいし、
大学を卒業しておきたい。

 

・・・残業とか休日出勤が多くなったら、平日1日か2日適当に休んで、
週4日働く感じに勝手にしようと思ってる。

 

お金より、TOEICのスコアを上げたり、大学卒業の方が大事。