日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

英語ができるとは?

f:id:uchiblo:20210324230433j:plain

同じ派遣会社の人から、「私、英語できないんです。」
「英語できますか?」とかチャットが飛んできた。
同期は普通に自然な感じで英語がチャットできるし、英語力が高い。
だから、同期からは「英語できますか?」とかは聞かれない。

 

なぜ、今の仕事を紹介されたんだろう?

 

「私、英語できないんです。」な人と関わりたくない。
やる気がなくなるし、関わってもレベルが低い世界に巻き込まれるから。

 

この前1日中、英語の会議があったけど、「わからなかった」って言ってた。
ネイティブの人が、気を遣ってゆっくりしゃべってる会議だったから、
スピードはTOEICよりチョイ早めぐらい。

 

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 7

 

・・・どうやって働くんだろう?

 

「英語できますか?」っていう質問が、そもそもなんだそれ?って思う。

 

通訳学校に7年通って、アメリカの会社で通訳してた元同僚さんは、
「英語、まだまだなんです~。」って言ってた。
別の通訳学校に一生懸命通って、通訳やってる元同僚も
「うち、英語わかってへんかったわ。」って言ってた。

 

どうできたら、「できる」って答えられるのか?
どうできなかったら、「できないです」って答えるのか?
わからなくなったから、「英語はそうでもないです。」って答えた。

 

「英語ができる」って一体なんなんだろう?謎。
「英語できますか?」って聞いてくる人とは、とりあえず距離を置きたい。

 

英会話を教師の質で選ぶなら【QQEnglish】の無料体験レッスンの申込