日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

退化してる

f:id:uchiblo:20210315195534j:plain

仕事をしていて、昔より成長じゃなくて退化してることに気づいた。
給料も減ったし、仕事内容もショボくなった。
働きながら、とても悲しくなってしまい、絶望した。

 

でも、絶望してても自分を助けられるのは自分だけなのに、
誰か助けてくれないかな?とか運でいい仕事に就けないかな?
とか思ってる自分が大嫌い。

 

まず根底から考え方を改めて、強くないと生き抜けないと思うことが
重要なのかなって思った。

 

今日は白鵬を観ていて、基本的な考え方が違うから、
あんなに気合いっぱいで、強い関取なんだと思った。

 

朝青龍も「日本人とモンゴル人は考え方が違うから、
日本人が横綱になることは難しい。」みたいなことを言ってた(うろ覚えだけど)

 

確かにそう思う。小さいころから、食べるのにも苦労しないし、
ゲームとか与えられて、頑張らなくてもなんとなく生きていける環境。
それじゃ、人間、頑張らずに楽な方向に流れるよねって思った。

 

根本的に激甘の考え方を変えるところから始めないと、
いつまでたっても、ダラダラと怠けた生活が続いて、
一生、変な仕事をしながら、辞めたいとかずっと思いながら、
不幸な状態で働くことになると思った。

 

自分一人で生きていかないといけないキャラで(実際そうだけど)、
誰にも頼れない状態で、しっかりしないと生きていけないキャラだと思うことにする。

 

こんな不幸を感じながらずっとダラダラと生きていたくないし、
年内にカナダ移住チャレンジをもう一度やりたい。

 

カナダに移住するには、相当しっかりしてないといけないし、
精神的にも強くないと他の移民たちに負けて、良い仕事を得られない。
そういう、意味のある困難の中で最善を尽くして生きていきたい。

 

英会話を教師の質で選ぶなら【QQEnglish】の無料体験レッスンの申込