日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

自己成長につながる自分に向いてる仕事だけを受ける

f:id:uchiblo:20210106201238j:plain

仕事が見つからない。
こうなったら、もう適当に決める?
と思ったけど、やっぱり自己成長につながることしかやりたくない。
仕事の時間は1日8時間。これを雑用とかで終わらせたくない。

 

時間は無限にはないし、1秒1秒きちんと使わないとって最近すごく思う。

 

仕事選びに悩んでるのは、時間が大切なのもあるけど、
普通の事務、アシスタント、営業事務など・・・
本当に向いてない。
なにかの病気?と自分で思ってしまうほど、向いてない。
機転を利かせたり、やたら人と関わり合いながらする仕事が超向かない。

 

そんなわけで、こういう仕事をしてるときは地獄としか感じないし、
自分から辞めたり、あっちから切ってきたりで、1年以上続いたことがない。

 

書類のチェックや翻訳だと、年単位で続けられる。

 

翻訳だと英語力が上がるし、移住もしたいから、
1日8時間以上働いても全然平気。

 

しかし、普通の事務などは無理。
自己成長につながらないことが多いし、
そもそも向いてなくて苦行。

 

若い時は、向いてないと思いつつも、仕事といえば
事務ぐらいしかない?と思って仕方なく続けてたけど、
向かな過ぎて、入力とかの仕事に変えた。
そこから、同じ業界で翻訳をし始めた。
やっと続けられて、自己成長にもつながる仕事を見つけることができた。

 

・・・ということで、今紹介されている普通の事務の話は断ることにした。

 

翻訳コーディネーターも紹介されていて、
たまに翻訳のチェックをするらしいけど、
ほぼコーディネーターっぽくて、超危険を感じる。

 

本当に、人と関わりながらやる仕事に向いてない。

 

翻訳かプログラミングの仕事のみ受けることにしようと思う。
って、プログラミングはまだ勉強も始めてないけど・・・。

 

TechAcademy [テックアカデミー]