日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

いつも締め切りギリギリ

f:id:uchiblo:20210411214139j:plain

今年こそは、確定申告を2月中に終わらせる!って思ってた。
けど、取り組んだのが今日。
しかも、国民健康保険料をいくら払ったかさっぱりわからず。

 

勝手に税務署で計算してくれるとか意味不明なことを思い込んでいて、
書類は実家に置きっぱなしだし、払った料金がいくらか謎なまま。

 

・・・なぜ、こんななんだろう?

すごく自分が情けなくなった。

 

面倒くさいから、もう国民健康保険料はあきらめようかと思ったけど、
やっぱりきっちりしたいから、明日、区役所に問い合わせてみる。

 

他にも締め切りギリギリなものがあるけど、放置してる。
いずれはやらないといけないから、どんどんやっていくのが正解だと思う。

 

ツイッターをフラフラしてたら
「うかうかすると過ぎ去る時間」
って書いてあって、すごくわかるって思った。

 

人生ずっとうかうかしていて、もうかなりいい歳(悲)

 

週40時間の自由をつくる 超時間術