日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

1時間おきにスケジュールを決めることにした

f:id:uchiblo:20210410211745j:plain

本当になにもしないで怠けてた。
今日はずっとドラマを観ながら、ツイッターを眺めてただけ。

 

このままだと、大学卒業もできないし、TOEICの点数も上がらないし、
転職もできないし、どんどん歳を取る上に生活水準も落ちていくだけで、
かなり虚しいことになる。

 

物欲とかまったくないけど、住んでるところのレベルが低いことに
すごくみじめな気持ちになる。

 

今のシェアハウスは、近所の人たちが静かで夜も安らかに眠れるし、いいけど、
ユニットバスがしょぼい。
ユニットバスは、嫌いじゃないけど、すごく古くて狭くて汚い。

 

そして、窓からは、キレイな戸建てがいっぱい見える。

 

年齢的には、戸建てに住むような歳。
でも、古いユニットバス付の狭い部屋に住んでる。

 

・・・超虚しい。

 

このまま怠けた生活を送り続けると、次は風呂なしアパート住まいになりそう。

 

これまで、1日にやることを一気に並べて、やるようにしてたけど、
やりたくない項目の番になると、現実逃避が始まって、
ツイッターを見たりしてしまう。

 

一気にやることを並べるのをやめることにした。
1時間ごとにやることを考える。

 

たとえば、
【9:00】
・朝食
・掃除
・片付け

とか書いて、終わらせて、次に【10:00】みたいに書いて、
これを繰り返すことにした。明日からやってみる。

 

このイケてない人生と生活をなんとかする。

 

週40時間の自由をつくる 超時間術