日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

モヤモヤすることは一切しないと決めた

f:id:uchiblo:20201231203639j:plain

 

今日も別のブログの世界で、
いつも読んだ後に不快感とモヤモヤしか残らない
ブログを読んでしまった。

 

「私のブログは人気があって、
出版社からブログ出版のオファーがきた」とか書いてあったけど、
それは、手あたり次第に「いいね」を押してるから、
ただの「いいね」返しの結果なのでは?と思った。

 

いつも自慢や私ってすごいでしょ的な文章が多くて、
出版したとして、誰が買うんだろう?
金払って、不快な思いをするの?
って、すごく疑問に思った。

 

いつもこの人のブログを読んだ後は、
モヤモヤと嫌な感じがして考え込んでしまうことが多く、
とても時間の無駄だと思う。

 

来年は、大学卒業を決めたいし、
TOEICのスコアと英検も取りたい。

 

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 7

 

時間を1秒も無駄にしたくなくて、
このことも含めたモヤモヤすることをすべてやめると決めた。