日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

人生で大切なことは片付けだと悟った

f:id:uchiblo:20201207185730j:plain


今日も引っ越し準備に追われて
箱詰めとゴミ捨てをしていた。

 

ゴミは捨てても捨てても、わいてくる感じ。
なぜこんなに不要なものをため込むのか?
自分で自分がわからなくなった。

 

断捨離番組を見ながら、ひたすらゴミを捨てて思った。

 

人生で一番大切なことは、片付けなんじゃないかと。

 

どんどん片付いていくと、
自分のまわりが明らかにすっきりしていくし、
すごく気分がよくなる。

 

ネガティブな性格とか人生がうまくいかないのは、
部屋が片付いてないから?とまで思ってしまった。

 

今後も快適に暮らしたいから、
毎日1時間ぐらい、片付けたり、捨てたりして
モノを減らしてすっきりしていくと決めた。

 

人生がときめく片づけの魔法